一眼デジカメより防水で地図が見れるGPSコンデジがいい!

デジカメの性能がどんどん良くなって
しかも安くなってきてるけど、


レンズ交換のできる一眼レフタイプの
デジカメはやっぱり慎重な扱いをしないといけない。


スキーのゲレンデや海でのダイビング、
川でのラフティングなどに
アウトドアに持ち出して
パシャパシャ写真を撮ったり
気軽に動画を撮るのはちょっとね。


山ガール&野遊び男が
アウトドアや旅に持っていくには
画質は多少落ちるけど、
防水・耐衝撃・耐寒性能のある
コンパクトデジカメがいちばん。


なかでもニコンが出してる
GPS機能内蔵のCOOLPIX AW100が断然いい。
     ↓
ニコン デジタルカメラ COOLPIX-AW100-OR サンシャインオレンジ 1600万画素

山ガール&野遊び男向きというのは、
このGPS搭載の防水デジカメは
地図の表示ができて、
GPSロガーとしても使えるから。


アウトドアや旅行に持っていくと
行程を記録してくれるから便利だし、
水深10mまでの水中に1時間つけても大丈夫。
雪の中も、−10℃までオーケー。


ほかにも防水・GPSコンパクトデジカメは出てるけど
地図表示可能なのは COOLPIX-AW100 だけです。
     ↓
GPS搭載の防水コンパクトデジカメ比較


やっぱりカメラは写してナンボ、ですからね。